一瞬で勉強にとりかかれる頑張らずに成功するブログ

南の島への遠征は憧れから目標に

2014年10月19日(日曜日) テーマ:
トロピカル好きを公言している自分であるが、実はまだ南九州より南、つまり北緯30度よりも低緯度エリアにはまだ人生の中で一度も行った事が無い。 元々こちらから積極的に動く事が無いインドア派である上、手続きの際にいちいち生じるコミュニケーションが嫌で綿密な計画での長期旅行も殆どした事が無い自分にとって、遠く離れた熱帯(の離島)エリアへ出掛けるというハードルは非常に大きなものがあったのだ。 だが少しづつ気持ちは変化してきている。せっかく好きなのだから、一度は体験しておかないと損をしてしまう。最近は少しづつパンフレットや情報誌を読み始め、情報収集をまめにする様になった。 動機の一つとして、南の海でのショアフィッシングで出会える魚に対してのちょっとした憧れがある。日本本土では比べ物にならない程大きなヒラアジが条件さえ整えば頻繁に釣れる環境が羨ましくて仕方無かった。大掛かりな道具を運ぶ手間があまりにも大きく感じ、敬遠していたのは事実だが、今後は積極的に遠征でもしたいと思ったのも一つの理由だ。車買取 ハイプライス